世界は称賛に値する

日記を書きます

最近のゲームの楽しさ/『テラリア』『ホワイトアルバム2』『スプラトゥーン』

f:id:meltylove:20150517122016j:plain▼▼引き続き『テラリア』を深夜に興じた。ほんとうに嵌まってるなー。まあ毎晩遊ぶようなことにはならなそうだけど、毎晩遊びたい雰囲気が出てきそうな嵌まりかただ。▼▼PS3版/PS4版/PS Vita版の間で機種問わずにオンラインマルチプレイが可能、っていうのは、非常によい。遊びやすいし。マシンパワー限界!的な精緻なゲームだと厳しいのだろうけど、なるたけ普及して欲しいシステムではある。
▼▼テレビゲーム熱が高まってきてる雰囲気ある。
▼▼同時に進行してる『WHITE ALBUM2』は、ストーリーがほんとうに出来がよい、っていうのもあるし。▼▼イカ人間が壁や床にペンキを塗りたくって縄張りを奪い合う四対四のFPS型バトルゲーム『スプラトゥーン』の評判も非常によいようで、もう「Wii U」買っちゃおうかなあ……、って雰囲気すら出てきてるし。『スプラトゥーン』の「戦いや殺し合いじゃなくて色の塗り合いを主体にした」っていう、閃きは、ほんとうに素敵だと思った。よく思いついたなと思う。
f:id:meltylove:20150517122542j:plain
▼▼とにかくテレビゲームってよいものですね!って空気にはなっているのだった。