勝ち続けられる運ゲー(理想の運ゲー)

▼▼運ゲーを嫌う状況や傾向は素直に想像できるのだけど、明らかなる運ゲーであったとしても、勝った時、勝っているあいだ、だけは、面白かったりする(気持ちよかったり続けてもよかったりする)、からなあ……、というような印象もあって、つまり、勝ち続けられるのであれば運ゲーというものも肯定しうるのかな?(ぜんぜん肯定できないという話でもないのだけれど) というようなことも、思ったりはする、のであった。
▼▼勝ち続けられる運ゲー、というのはしかし、語義矛盾になるのかなあ……? 運否天賦が絡んでいるように見えて、結果は、同じ、というならば、結局「運」ではない? とはいえ、運、と錯覚させることは可能っぽい気もするけれど……。勝敗の基準を複数用意して勝者と敗者を誤魔化す、という切り口もありうるかな……。というか、敗者がいないと勝者って存在させられないんだっけ……。