世界は称賛に値する

日記を書きます

普通を使った安定化装置

▼▼普通を指摘されることによって、脅かされていると感じ、不安になって、過剰に攻撃的になることがあるかとは思う。普通概念に対しては基本的に懐疑的であるため、あまり不安にならないほうではないか、という気もしているのだけれど、でも、前述のような不安から攻撃性が、出てしまっていることは、やはりある。普通という認識から得られる安心にはやっぱり頼っているのだな、とは思えたりする。こういう、普通から得られている安心に、あんまり寄りかからないようにはしておきたいな、とは、改めて思った。普通を使ったスタビライザーは維持が大変そう、という印象はある。