世界は称賛に値する

日記を書きます

ジュンク堂&LIBRO

文学理論 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

文学理論 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

  • 作者: ジョナサン・カラー,荒木映子,富山太佳夫
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2003/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 109回
  • この商品を含むブログ (58件) を見る

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

巷説百物語 (角川文庫)

巷説百物語 (角川文庫)

続巷説百物語 (角川文庫)

続巷説百物語 (角川文庫)

▼正確に言えばこの4冊は誕生日プレゼントとして友人たちから頂いた。ありがとう、と改めて書いておこう。ジョナサン・カラー『文学理論』は文学理論の入門書。比較的評判が良く装丁も素敵だ。欲しい、とはかなり前から思っていた。最近改めて『文学』というものに興味がわいたので、ちょうど良い機会か、と判断して購入することに決めた。滝本竜彦『NHKにようこそ!』も前から読んでみたかった本。小説。最近文庫化された。それを見て、近いうちに買おう、と考えていたので、ちょうどいい機会かな、と思い、友人シュウ氏に戴いた。京極夏彦氏の短編集二冊は、京極好きの友人カズ氏から戴いた。