世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『西の森の賢者』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼鏡について相談するために、かつての宮廷魔術師のもとへ、という展開。素敵にあまのじゃくなスライムから情報を得て、呪いを解く力を持つ泉のもとへと向かう。宮廷魔術師はそのそばにたたずんでいた。▼今作において、宿敵ドルマゲスは、強力な魔力を持つ者を狙っているように見えるから、こういう魔術師とか最初の街の占い師とかもいずれ狙われるんじゃないのか、という可能性も想像している。特に、最初の街の占い師は怪しいなと思う。しかし、最初の時に見逃されているわけだから、無関係なのかなやっぱり、とも思う。まあ水晶玉あっての力有る占い師だったしね。▼呪いを解く効果をもっと広く利用して欲しい、と思った。要するに、装備品の呪いをとけってこった。限定されすぎだ。