世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-10-06から1日間の記事一覧

PLAY:第2次スーパーロボット大戦α

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2003/03/27メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (59件) を見る 第57話『燃える地球‐後編‐』 最後に残った敵『ミケーネ帝国』との決戦。同時にそれは『メガ…

概観重視。速度重視

とりあえず概観を掴んでおきたい、と考える状況があるよな、と思う。踏み込みが甘いせいで、たとえ個々に対する認識が不完全なものになってしまっても、そんなものは少しずつ調整していけばいいじゃないか、と判断できるような状況。踏み込みが浅い分、正確…

絶無は不可能でも最小は目指せる

偏りのない意見、なんてものは、確かに存在しないのかもしれない。が、偏りの少ない意見、ならば間違いなく存在する、と言えるだろう。無論、場合によって違う。つまりはケースバイケースだ。が、おおむね存在するようだと考えてしまってかまわないな、と経…

海を見つめて

海に出かけた。お台場の観覧車を見たりもした。初めて見た。のだけど、デートとかではなかった。残念だった、と言える。が、なんにせよ楽しかった。人間は成長するか、というようなことを話していた。厳密に言えば、誰でも彼でも成長できるのだろうか、とい…

ロトのテーマ

想像よりも寒かった。午前10時起床。今週の目標…異動のための引継ぎ。今日の目標…休み。

飛翔ヲ眺メル木曜日