世界は称賛に値する

日記を書きます

ごちゃごちゃしていないほうがそりゃあよい

▼▼掃除や整理や管理といったものが人生にあたえる影響、というような事柄に対し、ほんとにい?とジト目を向けるような気持ちを持っていたこともあったわけだけど、使いやすい環境、判りやすい環境、見やすい環境、つまり、頭の中がごちゃごちゃしない、ということ、が、人生におおきな影響をあたえないわけないなあ、と思い直した。『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』(借金玉)を読んでいることも影響している。掃除を始めたしおんぼろのデスクを買い直そうと決めた。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術