世界は称賛に値する

日記を書きます

絶対悪のラベリングができないタイプ

▼▼物事に関して「悪い」と語る時、背後で、善や良いを同時想像しちゃってる。明確に想像していて、むしろ、想像しないことができないようだ、って気づいた。▼▼この思考は微妙に掴みづらいな……。▼▼なんていうか、こういうのってよくないよねえ、って言葉を書こうとしたら、即決即断「悪」認定はできないよね? 脳内シミュレートして「よい」を引き出したりできてるよね? 悪一色では書けないよね? あたりの疑問文が同時発生したため、この「視野角を可能な限り試そうと動作し始めてしまう」癖は、最初/普段から自覚して調整しておかないと面倒そうだな、って思ったのだった。