世界は称賛に値する

日記を書きます

無意識クトゥルフ神話

▼▼比較的身近なところにあることを理解しつつも、なんとなく距離を置いてしまい、あんまり積極的に知ろうとはしなかった「クトゥルフ神話」ではあったのだけど、結局、なんだかんだと日々を過ごしているうちに、少しずつ、着実に、見えるところや判るところが増えてきてしまった。小噺や単語や連想を聞いた時に、なるほどね、って思えるようになってきてしまった。▼▼というような、学習や摂取におけるプロセスややりかたを、丁寧に踏まえておくとよさそうだ、とは思った。無意識に学んでいけることの、実例、参考例として、見つめておく。やっぱり楽ちんだしなー。楽しめる範囲が増すのはよいし。効率的だという解釈も可能だろう。
www.youtube.com

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ゲームシナリオのためのクトゥルー神話事典 知っておきたい邪神・禁書・お約束110

ゲームシナリオのためのクトゥルー神話事典 知っておきたい邪神・禁書・お約束110