▼現時点だと、リーダーシップ、マネジメント、コーチング、ファシリテーションあたりを、重要、と定めている。楔にしている。導入用の情報とか思考用の区分としてなら、綺麗に考え抜かれていて、まあ、有益にはできるだろう、なんて判断しているのである。前提的問題もあるけれど……。情報網に引っ掛かった。事例として評判が良いようだ。
- 作者: 大谷由里子
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2002/07/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (3件) を見る
▼問題意識が反応したので、運命だ、なんて判断してみた。次第である。企業が常に拡大を志向することに、以前から、不思議を感じてはいた。安定でいいのでは、と思えた。でも、最近は意識しなくなっていて、でも、改めて意識する機会があって、なんていう文脈の中で、同じ問いが垣間見えたので、買ってみた。技術活用書としても素敵ぽかった。ノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか? (アスカビジネス)
- 作者: 吉井亮介
- 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング
- 発売日: 2007/09/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 24回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
▼俗ながら「知性派」という派閥が極端に好きだ。知性派の人と知性派じゃない人がいたら、ほかに情報がなければ、知性派を選ぶ。という基準が明確にある。という順位だけは明確である、ってだけだけど……。野球の知性と将棋の知性。ま、領域は関係なく知性が好きで、だから対話に惹かれたのだった。初めて見かけた。知ってたら買ってただろう。
- 作者: 谷川浩司,古田敦也
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2004/07
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 13回
- この商品を含むブログ (17件) を見る