世界は称賛に値する

日記を書きます

音楽を入れ替える

 現状では自転車で勤務先まで通っている。音楽を聴きながら、が多い。再生にはおおむねPSPを使用している。音楽を聴くために買ったのである、なんて言ってもいいくらいに、音楽再生用途で使用することが多いのだ。これだけいろいろ活用してるんだから無駄な買い物ではなかったよな。と考えていた。出勤前に、収録曲を変更しようかな、と考えた。ラルクアンシエル、スキマスイッチ、シャムシェイド、ジャンヌダルク、あたりの曲を消して、HY、林原めぐみ、あたりの曲を収録してみた。好きな匂いを感じていたがきちんと聴いたことがなかった曲、と、昔から好きでいまだに好きだと思える曲、だ、と言える。残業する。空いた時間に『世界をよくする現代思想入門』を読んでいた。構造主義について、私はずっと勘違いしていたのではないか、という驚愕を感じてしまった。言い換えれば、これまでの解釈はズレていたのではないか、という匂いを嗅ぎ取ってしまったのだった。以前聞いた解説よりも理論的に説明されていたからだろうな、と思う。