世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『サザンビーク城内』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼サザンビークのチャゴス王子に出会う。典型的な尊大王族。ドラクエの世界には大抵こういう王族や貴族がいるものだ、とふと考える。5でのヘンリーですら子どもの頃はこういうキャラクターだった、と記憶している。まあ彼の場合は奴隷生活を経たことできちんとした素敵な人格になったけれど。▼サザンビークの城の中には、あいかわらず開けられない宝物庫がある。最後の鍵はいつ手に入るんだ、と考えてしまうが、まだ終盤ではないし、中盤、と言っていいのかすら不明な進行状況なのだから、こんな状況で手に入ってしまったら、それこそ時期尚早というものなのだろう。しかし、残してきた宝箱が多いのは確かだ。だから、早く次の鍵が欲しい、という思いは日に日に強くなる。最後の鍵ってすごい名前だよな、なんて思ったりもする。マネマネ銀、とかでできていた気がします。