世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『船で世界探索』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼北の島に向かえ、というような行動指針が与えられた。が、そう言われていきなり向かうのもなんだし、とか、船をとっていける場所が増えたのに世界探索をしないのも不甲斐ないし、というような思考の結果、船でちょっとばかり世界を見てまわることにした。北の島とか言われてもどこだかわからんから適当にまわってみよう、という気持ちがあったことも否定しない。実際、ここだろう、と思って向かった島は目的の島ではなかった。探索の結果、無人島で出会った『いやし姫マリン』をバトルロード仲間に誘い、そして、テンタクルス三匹に出会って逃げようとしたら逃げられなくて全滅した。ひさしぶりに普通の全滅だった。ザオラルが失敗してしまい、どうしようもなく無様な戦いと言えた。