世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『本日の総括』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼修道院クリア直後から、パルミド到着まで。プレイ時間は12時間半ほどで、主人公のレベルは19だ。スキルはもうヤケになって格闘ばっかり上げてます。今のところめぼしい技は覚えていません。無念……。せいけん突きがまあマシかな、と思う。まあでも意味はない。武器装備して攻撃したほうが強いからだ。とりあえず、ハイブーメランを作成できたことが今日一番の幸せだったかな、という感じ。▼パルミドでとうぞくのはなを使うと「あと十個ある」とか言われるんだけど、どうにかして欲しい。むしろ誰か助けて欲しい。そんなにない。取れない宝箱があるのはわかるんだが。そして、パルミドは貧乏そうな方が多いので、壷とかあさるのにちょっと抵抗があるっていうか罪悪感を覚えるのですがそのへんはむしろ狙ってるのか? 無論取りますが……。うろこのムチのレシピを聞いて、これはいいかも、と思って作ろうとしたところで急にれんきんがまが使えなくなるなんてひどい……。噂に聞いた『レシピに詳しい防具屋』というのが気になるので明日会いに行こう。あの町か。▼というわけで明日はゲルダ屋敷へ向かうところから。なんかヤンガスエピソード楽しいな。って意外にヤンガス好きなのか俺……。ま、いいヤツだしね。