世界は称賛に値する

日記を書きます

ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼正直言うと最近のドラクエにはそれほどはまっていなかった。でも、みんなが買ってるしみんなと話しながらゲームしてるの楽しいし、そんな期待を持ってとりあえず買ってみたわけ。というようなことを言っている人もいるが! 私は! 最近のドラクエも全然好きだ! と、ちょっと叫びたくなったので叫んでおこう。全然の使いどころ間違ってるとか言わなくていい。まあドラクエ3を最盛としている人もいるみたいだし、その気持ちもすげえわかります。俺だってあのとき小学生で、盛り上がりの渦中で騒いでいた子どものひとりだったからね。あんなに楽しめたのは子どもだったがゆえなのかな、と思っていた時期もあったけれど、3がSFCに移植されたとき、ああやっぱ普通におもしろい、と再認識させられた。多少歳を重ねた自分でも十分楽しめたからだ。ドラクエ7も、とても好き。長い!と批難している人もいるけれど、私は長さが気にならなかった人である。むしろ、嗚呼いつの間にかプレイ時間がこんなに!(FF11でもよく思った感覚)という感じだった。▼そんな感性の俺が書く日記です。ここだけ一人称俺。普通に書いてるから。