世界は称賛に値する

日記を書きます

アーマードコア・ナインブレイカー

ARMORED CORE NineBreaker

ARMORED CORE NineBreaker

▼回避トレーニングをゴールドランククリアした。このトレーニングでは避けることだけが要求されるわけだから、機体もそれに特化したものを組成。というか、昨日クリアした耐久力トレーニング用の機体を流用した。こういう風に、速度だけを優先して機体を組んだりすると、軽量二足の無意味さが本当に浮き彫りになるな。中量ニ足のほうが結果的に速くなる、というバランスはどうかと思う。まあ個人的な話をすれば、軽量ニ足よりは中量二足のほうが好きだったわけだけど、それとこれとは別問題だ。▼攻略みたいなものも書いておこうか。回避トレーニングは、さほど難しくないな、と思ったのだが、レベル4で少し行き詰った。同方向からの狙撃を回避するのはあいかわらず簡単だったのだが、別方向からの二連攻撃が避けられなくなったのである。というわけで、解決策として編みだしたのが、天井付近で舞いながら、敵の狙撃(これは音でわかる)を待ち、それと同時に降下する、という策。ある程度タイミングを計らないとならないが、慣れればこれで回避することができる。レベル5は、惑わすように動き回ってればそれなりに避けられる。