世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-10-28から1日間の記事一覧

豊穣の地ではなく、しかし宝は眠っている

なるたけ私はネットというものを重視しないように心掛けている。つまり、ネット世界に対して重要な視線を向けないようにしている、のだ。なぜか。なぜなら、ネット世界に夢中の視線を向けてしまうことで現実世界への視線が疎かになってしまう、というような…

元バイト先のCD屋

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/08/08メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (46件) を見る ▼発売予定の『ポケモン不思議のダンジョン』が気になっている。基本的に『不思議の…

慢心するな、と自戒しつつ

まなめさんから称揚の言葉を戴くことができた。過ぎた言葉だ、と、未熟ゆえの申し訳なさを覚えてしまう部分もあった。が、物凄く嬉しく思っている、のは確かだった。だから、ありがとうございます、ときちんと感謝を述べておかねばな、と思った。正直な言葉…

君とした約束

現実とネット、という対比構造が私の認識の中にもある。適切な世界観ではないのではないのだろうな、とは予感している。のだが、それでもそう考えてしまう人格が存在するのだ。あまりに表層には存在させられない人格だな、と考えている。午前9時出勤。最近…

賛辞ニ感謝スル金曜日