世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-12-04から1日間の記事一覧

PLAY:ドラゴンクエスト8『本日の総括』

▼時間がなかったため、まとめるほど進んでいない。城に入っていなかったので、サザンビークの城内に突入し、一通り探索。本棚のレシピなどを確認して喜んだりしていた。それから王様に謁見し、チャゴス王子の部屋に向かって、結果、王様から依頼を受けた。希…

PLAY:ドラゴンクエスト8『王家の墓前の家』

▼きっとルーラで来れるようになるだろうから、先に一度来てルーラで来れるようにしておいて、世界を探索しよう、と考えていた。そして、王家の墓の前にある家に入った。そこが海辺の教会のように登録されると考えたのだ。失策だったと言える。ここはルーラに…

PLAY:ドラゴンクエスト8『サザンビーク城内』

▼サザンビークのチャゴス王子に出会う。典型的な尊大王族。ドラクエの世界には大抵こういう王族や貴族がいるものだ、とふと考える。5でのヘンリーですら子どもの頃はこういうキャラクターだった、と記憶している。まあ彼の場合は奴隷生活を経たことできちん…

冬キャンペーン一日目

▼かなりくたくた、という死語風味の表現でも使っておこうか。キャンペーン開始日だけあって、予想していた通り、非常に混んだ。納品作業を行う時間があまりなく、裏で店長にやってもらったくらいだ。いつもと違う状況、というのは比較的好きだし、それは『大…

早起きして混雑に備える

▼滅茶苦茶混んだら作業を行うのはほぼ不可能だろう、と予想できた定番の作業があったため、早めに出勤してその下準備を終えておくことにした。いつもより一時間ほど早く起きて、家を出る。電車のなかで読んでいるのは、あいかわらず永井均氏の『私・今・そし…

颯爽ト備エル土曜日