世界は称賛に値する

日記を書きます

好きなお菓子と、好きなものを思い浮かべた時の特別枠

ブルボン ミニルマンドFS 220g×12袋

ブルボン ミニルマンドFS 220g×12袋

▼▼思い出補整のようなものも含めて、好きなお菓子、って言葉で最初に思い浮かぶのは長年ハッピーターンだったんだけど、最近ルマンドになってきた。が、ルマンドをちゃんと美味しく食べ始めたのが最近だ、と言えるような気がするので(普段食べないけどルマンド買ってみよう→ルマンド美味しいじゃん!ってここ数年で経験した)(ミニルマンド見つけたのがきっかけだった気もする)、加齢による変化とかいうよりルマンドと最近ようやく出会えた、という話な気がした。
▼▼好きなお菓子話において、ポテトチップス類はぜんぜん関わってこない。意識することすらなく殿堂入りしてる感じというか、ポテトチップスは個別の商品抜きで「ポテトチップス素晴らしい」ってなってて、個別比較の時は出てこない印象がある。▼▼たぶんカラムーチョとスコーンバーベキュー味を異様に多く食べてる。
▼▼好きな食べ物、ってお題を思い浮かべた時の、パフェ、っていう答えも、わりとポテチと同じくくりに置いてる気がする。パフェは別枠。特別枠。