世界は称賛に値する

日記を書きます

勤務先近くのブックオフ

トム・ピーターズのマニフェスト(1) デザイン魂 (トム・ピーターズのマニフェスト 1)

トム・ピーターズのマニフェスト(1) デザイン魂 (トム・ピーターズのマニフェスト 1)

▼誰でも「高みを目指せる」と正直思ってはいない。けれど、誰もが「高み」を目指したほうが「世界」は良くなるだろう、と判断しているところはある。信じている。挑戦し頑張っている人間を評価したくなるのもそのせいだろう。だから、著者を尊敬している。

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

▼簿記や会計の重要さを最近は強く予感させられている。業務的な数値の重要性を感じる機会が増えてきているからだ。数字でしか得られない情報も数多いのである。巧く扱えば死ぬほど有益な情報になることだってある。だから、技術を学んでみよう、と思った。