世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『ゲルダ屋敷周辺探索』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼くちぶえで敵呼び寄せてレベル上げするくらいなら世界を探検したほうが全体的な効率はいい、と思った。そう思うくらい、今回のフィールドは広大だ。というか、本当に広大すぎて、探検しているだけでレベルは十分に上がる、と予測できる。むしろ、それでも行けていないところがあるのではないか、と思ってしまうくらいだ。遠くに宝箱が見えてしまうと、あんな遠くに……、と思いながら取りに行く。そんな感覚を覚えるくらいの広さと言えるだろう。実際に移動するとそんなに遠くは感じないところも良いところだ。