世界は称賛に値する

日記を書きます

神保町散策

f:id:meltylove:20180423173004j:plain

▼▼神保町にボードゲームショップ「すごろくや」の2号店が出来たと聞いて、散策がてら行ってきた。昨日の土曜日が開店日初日だったようだ。本日は二日目。十二周年の記念割引もやっているということで、なんか買おう、と思いながら眺めていた。ほどほど迷ったあと、『テイクイットイージー』というボードゲームを買った。神保町は昔から好きな街だ。だいぶ馴染んでいる。この街がまた楽しくなったなー、って思った。帰り際に三省堂に寄って、新井素子の『素子の碁 サルスベリがとまらない』と、辻村深月の『かがみの孤城』を、買った。囲碁エッセイと本屋大賞受賞作、だ。紙の本もやっぱり素敵だなー。眺めているのも触っているのも心地よい。電子書籍とうまく噛み合わせてゆきたいものだ、って思った。

Take it Easy! 多言語版

Take it Easy! 多言語版

素子の碁 - サルスベリがとまらない (単行本)

素子の碁 - サルスベリがとまらない (単行本)

かがみの孤城

かがみの孤城