世界は称賛に値する

日記を書きます

新天地文化のブレイクスルー

▼▼環境の変化に突然慣れた気がした。意識のブレイクスルーがあったと思えた。昨日とは感覚が違った。変質が楽しかったので記録しておこう。
▼▼職場が変わって違和感が薄れるまでに七日ほどかかった。
▼▼沢山の人間の決断が、来歴の中に混在していて、判断ごとにブレが見える──全体を統一しうる軸が掴みづらい、ってことに困惑していたのだと思った。建て増しばっかりで配置に荒れがある、って風情があった。でもって、建て増しばっかりしてきた家に行った経験があんまりなかった。決断者の入れ替わりが多い場所に行った経験が少なかった。ならまあ困惑もするか……、って気はした。今回のは有効な経験になったと思う。