世界は称賛に値する

日記を書きます

スケジュール決めて動くこと、に、若干馴染んだので、継続を意志

▼▼慌ただしく動かざるを得ない日々が、最近継続してて、まあ落着したのだけど、スケジュールを詰めて動く、という気持ちよさに、馴染めたところはあるので、この流れを途切れさせないようにしていこうぜ、とは思った。
▼▼いやでもまあ、経験上、間違いなく途切れる──しばらく頑張ったし今日くらいは少しサボっちゃえ、と思う(でもって、途切れさせたことさえ認識できないまま中断させてしまう)日が来るはずなので、こういう日が来た時のうまい継投策を考えておくべき、なんだとも思う。一回切れた綱が勝手に繋がるシステムやメカニズム。
▼▼以前に時間術関連の本を漁っていた時に、休日のスケジュールの立てかたは「小学校の時の時間割」がよい、というのを読んだことがあって、最近はわりと納得している。