世界は称賛に値する

日記を書きます

親知らずを抜いたところ、まだ、少し、気になる

▼▼親知らずを抜いたあとがまだ気になっている。歯医者に経過を看てもらって、問題なく癒えてきていますよ、と言っていただくことはできたのだけど、当然ながら、まだ、完治ではない。穴が空いているのだから当然、とは思う。一週間ではふさがるまい。沈静化はしてきているけど、じわじわと疼いてはいる。ここまでを「親知らずを抜歯した時の痛み」に含めるのならば、少なくとも一週間以上は痛みが残った、と言ってよいだろう。痛み止めは不要と言える雰囲気ではない。痛み止めがないとツラすぎるというほどではないけれど、なければ集中できないかと思う。シンドイ、とは思いそうである。思ったより痛くはなかったけれど、思ったよりめんどうくさい経過であった。