世界は称賛に値する

日記を書きます

言葉についてのインタビュウ

▼▼言葉オモシロイね! っていうノリも間違いなくあるのだけど、言葉ってほんとよく判らないっすねえ……、なんじゃこれは……、こんなのどうしろってんだよ……、的な表情で困惑しているところもずっとあって、小説とか詩歌とか言語学とか、言語を突き詰め続けているような人類の空間に顔を出して、ここならなんか知ってるんじゃないんすかー皆さーん、って感覚で、ちょくちょくインタビューしに行っているところも、ある。かなりあるなー。▼▼あなたの知っている言葉のことを教えてくださいよー、言葉についてどう思ってますかー? っていうアンケートを求めて、読書やインターネットをやっているところがある。日記もそれに引き摺られている。