世界は称賛に値する

日記を書きます

関西に行った(のとロンドン)

f:id:meltylove:20160627140800j:plain
▼▼前週に職務絡みで関西に向かう場面があったのだけど、記録し忘れていた。普段は行動記録的な言葉が薄くなってしまっているけれど、残したい欲はあるし(単に優先順位として後ろに回されている)、特徴的な出来事は記録しておこうと思っている。大阪→京都→奈良、というような行動経路だった。おおきな出来事は特になかった。
▼▼比較的最近行ってみたロンドンの景色を思い浮かべながら歩いたところはあった。前回のイギリスと今回の関西、見慣れない風景、という意味では、まあ同じようなところがあって、同じようなものに対しては、同じだー、と見做してみたいし、違うぞ! と見做してみたい、という気持ちがある。けっこうあったりする。同じようなものだよねー、と笑ってみせたいし、やっぱり違うねえ、と味わいたいのだった。