世界は称賛に値する

日記を書きます

BlogとTwitter

▼▼BlogとTwitterでは同じ話をしないようにしているところが以前はあったけれど、人様がBlogとTwitterで同じ話、というか、同じ判断、を記述しているのを見かけると、お、と、むしろ楽しい気持ちになってることに気づいたので、書くようにした、というか、意識して避けるのは違うっぽいな、と思うようになった。▼▼というかを一つの文章の中で二回使うのはどうなの、という気持ちを持った。
▼▼BlogとTwitterで同じ判断が記述されていると、楽しい、のはなぜかなー。何に起因してるんだろう。▼▼起因、と書きたかっただけ感ある。▼▼したかっただけ、という言葉を使うことで、うまく切った、的な風情を出そうとしてる雰囲気ある。
▼▼じぶんの言葉使いに攻め込む気分が妙に出た。ので、前面に出して書いた。▼▼という文章の題名を「BlogとTwitter」にしちゃうんだねえ……。