世界は称賛に値する

日記を書きます

さんざっぱら遊んだボードゲームがまたやりたくなっている

f:id:meltylove:20160815105716j:plain
▼▼三日前にさんざっぱら(耳記憶で「さんざんっぱら」って書こうとして、よくある間違いである、と、今回、認識が更新された)ボードゲームで遊んで、満腹感を超えて、食傷感、すら覚えていたのに、もうまた、遊びたくなっている、と気づいて、ちょっと、いやわりと、驚いた。前回遊んだ『スモールワールド』がツボに嵌まりすぎたせいかな、とは思った。余韻が再戦を望んでいる。
▼▼以前にも、少し、ボードゲーム飽きた感が出たことがあったのだけど、その時は、回復まで、もう少し時間がかかった気がする、のだ。驚きはそこと比較してるから出てきたんだろう。▼▼自らの周囲に「ボードゲームってほんと楽しい……!」と、全身で叫んでいる言葉を配置しまくったせいか……、とも思った。主にインターネット上で出会う言葉群に「ボードゲーム愛」を増やしまくった自覚はある。