世界は称賛に値する

日記を書きます

あせって、落ち着く、のコンボにハマる

▼▼慌ててあせって、思い通りにいかなくて、苛立つ……! ってなってる場面で、我が儘や傲慢、および、無根拠、を、諫めるような言葉を頭の中に向けることにより、時間がない、時間の無駄、あたりの精神を沈静化させて、むしろ深呼吸すらし始められるような時──異様に昂ぶっていた精神と心臓が急速に落ち着き始めてくれる時、の、切り替わりの落差、のようなものが、非常に気持ちよいぞ、って、最近よく思っている気がする。妙に嵌まっている気すらする。
▼▼脳内麻薬的な快楽に嵌まってるんだったら危ういかな? というのと、ゆっくりゆったりな精神が癖になって基本化しちゃうならよいのでは? というのを、同時に思った。