世界は称賛に値する

日記を書きます

浅はかな判断に浅はかじゃない判断をぶつける

▼▼固定観念に頼り切った思考停止の匂いの濃い浅はかな判断が変に鼻について、浅はかじゃない判断をぶつけてみても、当初の浅はかな判断を完全にかき消せるわけではないっぽいなあ(いやまあ、かき消せることもあるけど……)(正確性を薄れさせるくらいのことはできるようだけど、否定しきるところまではいけないことがけっこうある……)、とか思うことが多くて、このあたり、あんまり好きじゃないのだよなー、と思った、というか、綺麗に整理できていないところ――うまく納得できていないところがあって、変なふうに嫌ってしまっているよなー、と思った。