世界は称賛に値する

日記を書きます

安易に賞賛を得ようとするの以外

▼▼賞賛が欲しい精神について、諸々(特に「好き嫌い」を)考えていたのだけど、至極安易に(言うなれば「短期的な利益しか考慮していない」形状で)達成しようとしているのでなければ、まあいいのかな、って思えてきた(パターンが多すぎて、決定的に駄目そうなところ、ほとんどないな、って雰囲気になってきた)(欲してる/欲していない、隠そうとしてる/公開してる、恥じてる/恥じていない、ばれてる/ばれていない、時間をかけて丁寧にやろうとしている/我慢ができず誤魔化してでもやろうとしている、うまくいってる/うまくいってない、真剣に明確に思っている/浅薄にぼんやり思っている、というような軸たちがあったが、好悪で整理できなかった)