世界は称賛に値する

日記を書きます

2026年05月04日(月)傑作も忘れる

オールタイムベストリスト作り直し

そういえばこれが大好きだったことを忘れていた、ひとにオススメするときまったく思い出せなかった、ここにある独特の凄味がとにかく大好きなんだった、と、自分が経験してきたオールタイムベスト級傑作リストすら、ぼんやりさせたまま眺めているだけのとことがあるので、一度しっかりまとめたいとは思った。ちょくちょく箇条書きしていこうとは決めた。

たとえばアニメ主題歌ですごく好きなやつ(しかも歌自体はひとめぼれしておきながら、アニメ自体はあんまりちゃんと見てなかったやつ)とか、接触の機会が失われてしまうと、ビックリするくらい思い出せなくなったりする。それでいうと、『SHADOW SKILL』『ジバクくん』『落第騎士の英雄譚』『ACCA』『六畳間の侵略者』の主題歌がとても好きだったのを最近ほとんどぐうぜん思い出せた。こんなに大好きなのも忘れちゃうんだなと戦慄させられる。