補足しない
補足という行動を少しためらっている精神があるなあ。不良品を世に出してしまったのにあとから気づいて、直してもらうための補装シールをあわてて配る、みっともない、汚損させた、みたいなイメージになってしまっている。うーん、たぶんだけど、よくないイメージだ。適切ではないというより、世の中も自分もたいして幸せにしないイメージを当てはめている気はする。
補足という行動を少しためらっている精神があるなあ。不良品を世に出してしまったのにあとから気づいて、直してもらうための補装シールをあわてて配る、みっともない、汚損させた、みたいなイメージになってしまっている。うーん、たぶんだけど、よくないイメージだ。適切ではないというより、世の中も自分もたいして幸せにしないイメージを当てはめている気はする。