準備や予測から逃避して、神頼み
最近もろもろがんばっていた業務の締め切り日だった。飛びこみの仕事が今日はなく、想定よりは効率よく、仕事を進められたと思う。思ったよりは終わらせられた。よかった。とはいえ、「ただの運頼みかよ」とは思った。飛びこみの仕事があったらいろいろ"終わ"っていた。一か八かのぶっつけ本番に頼るのはよくない。仕事で"賭けに出る"のはオススメできない。そもそも、事前の準備とか予測とかがキモになってくる領域だというのに、それじゃ逆走しちゃっているじゃん、とは思う(実際、準備や予測から逃げ続けた結果が今なのは間違いないし)。「幸運にもなんとかなっちゃった」という経験が積み重なることにも、だいぶ良し悪しあるしな~、とも思った。