世界は称賛に値する

日記を書きます

1月26日イクスティングシング

「Tweak New Twitter」をブラウザに組みこんだ。ものすごくひさしぶりに、完全にフォロイーだけで構築されたタイムラインが出現した。素敵すぎてびっくりした。かつてのタイムラインはたしかにこんな状態だった。

この拡張機能を使うと、フォロイーがおこなったリツイートも表示されない形になる(タイムラインに「フォロイーがおこなったリツイートを表示するかどうか」は設定で選べる)。リツイートだけを別のタブで表示することもできるのだけど、別タブでのリツイート表示にした場合、「リツイートしたあとに一般ツイートでコメントするタイプの文章」の流れは、わかりづらくなる。とはいえ、そういった不便さを踏まえても、フォロイーだけで構築されているタイムラインの魅力には抗いがたかった。

そしてまた、こうしてあらためて「自分がフォローした相手」だけが並んだタイムラインを眺めていると、これまで敬愛しているひとをしっかりフォローしてきたことが実感できて、面白かった。面白いタイムラインだわ~、って自画自賛していた(自画か?)。とりあえず、リツイートボタンがなかった頃のことを思い出した。

addons.mozilla.org

chrome.google.com