世界は称賛に値する

日記を書きます

ボードゲームで遊んできた二〇一四年八月

▼▼ひさしぶりに集まってボードゲームで遊んできた。極めて楽しかった。三ヶ月ぶりくらいか。買ったばかりのもの達が多かったので、御披露目会と勝手に称して並べてきた。
▼▼遊んだのは『スコットランドヤード東京』『八分帝国』『犯人は踊る旧版』『ロストレガシー・貧乏探偵と陰謀の城』『ロストレガシー・百年戦争と竜の巫女』の五つだ。最後の『百年戦争と竜の巫女』だけ前にも少し遊んでるけど、あとはぜんぶ初見だった。
▼▼いやあボードゲームほんとうに楽しいねえ、なんて、ほくほく顔で言えるくらい、今回は特に堪能できたかと思う。毎回だいぶ楽しいけど今回は輪をかけて楽しかった。御披露目した新作がぜんぶ相性よかったようだ。うっとりした。
▼▼会心は『スコットランドヤード東京』かなー。でも『ロストレガシー』の拡張による発想の切り口の新しさにはだいぶ強い感動があった。結局『犯人は踊る』も新版買っちゃおうってなってるし……。賛否両論聞いてた『八分帝国』は驚くほど相性よかったし。