世界は称賛に値する

日記を書きます

君にしか書けない比較情報

▼▼週刊ファミ通電撃プレイステーションを同時に購読していた時期があるけれど、扱う題材は似たようなものでも、ぜんぜん違う雑誌だった。おのおのが違う色を持っていたし、特色の違いを見分けていたと思うし、違うものを求めて買っていた、と言える。誰かに「こういったゲーム情報が読みたいのだけどどれ買ったらよい?」って聞かれたら、じぶんの経験からの意見を述べることくらいはできていたと思う。▼▼物品Aと物品Bを同時期に手にした人間にしか書けない話があるんじゃないか、っていうのはよく思っているので、まあ、世の中でより沢山書かれないかなあ、なんて妄想も持ったりしている。記録して公開しておく習慣が普及するとよい、って思う。読むのも単純に楽しめるし、調べて参考にもしちゃってる。▼▼数ある書物の中から書物U→書物Eという順序で読書した人間は少なくて、だからこそ導き出せる思考はありそうじゃん、って思うのだった。