世界は称賛に値する

日記を書きます

職場最寄りの書店と津田沼丸善で買った

【1】すべての希望にエールを(HERO)漫画
▼▼WEB漫画で出逢って大好きと言える漫画家の一人だ。堀さんと宮村くんが滅茶苦茶好きである。巧いと思ってる。短篇集も独自の匂いがあってよい。世界がすっきりする。

【2】クラスメート、上村ユウカはこう言った。-1巻(桜井慎/川上真樹)漫画
【3】クラスメート、上村ユウカはこう言った。-2巻(桜井慎/川上真樹)漫画
▼▼評判聞いて、想像以上にSF要素の強い物語っぽいなー、好きっぽいなー、と思えたので試しに一巻買った。じぶん以外はぜんぶロボットなのでは……? という疑問を切り口にした物語としては斬新な設定だと思った。巧く切り込めれば凄い好きにはなりそう。

【4】鉄風-1巻(太田モアレ)漫画
▼▼滅茶苦茶好きなものっっぽいなー。才能の塊な女子が楽しそうに総合格闘技やってる連中を潰そうと躍起になる漫画、かな。評判は聞いてた。しばらく楽しみにできる。