世界は称賛に値する

日記を書きます

勤務先近くのブックオフで買った

▼▼漫画読みたくなった。最近よく読んでる。現実逃避的な意識によるものなのかな、という疑問はある。疑問を覚えられる時はたいてい事実とは違うものだ、なんていう言葉を思いついたけど、まあ嘘だろう。結局どういう状況なのかは微妙だ。比率不明である。満載解釈も、比較的多め解釈も、少なめ解釈も皆無解釈も、できるかと思える。や、皆無は言い過ぎだろう。▼▼以前に『シャカリキ!』は途中まで読んでる。連載当時時期だ。正直憶えてない。滅茶おもしろかった印象だけ残ってる。熱血で傑作だとはよく聞く。衝動買いでデカイ版である。評判のよい『弱虫ペダル』読んでみたい欲を転用させた印象が少しある。▼▼米原秀幸漫画に最近結構はまってる、のかな。最初「好きな漫画まとめ」記事で「手塚治虫漫画リメイクなダイモンズおもろいよ」と聞いて、まじかー読んでみようかーと思った。結果として、同漫画家の新連載も追ってる。ので、結構はまってる寄りと言えるだろう。けどまあウダヒマ一番好きーは変更なしである。

【1】シャカリキ!-1巻(曽田正人)漫画

【2】シャカリキ!-2巻(曽田正人)漫画

【3】ダイモンズ-4巻(米原秀幸)漫画

【4】ダイモンズ-5巻(米原秀幸)漫画