世界は称賛に値する

日記を書きます

大塚本屋で買った

▼▼機動武闘伝Gガンダムがガンダムシリーズにおいてかなり好きだ。演出と音楽と終幕が特筆して好き、かな。題名見て、勘違いして買った。サブストーリーだと思った。単に漫画版第二部だった。▼▼米原秀幸漫画『ウダヒマ』の登場人物を絡ませた物語が、現在二つ連載中で、一つが『ヴィジョンノア』だ。現状では二つとも読んでいる。無論ウダヒマ愛の強さもありつつ、まあなんか読んでしまう。前巻一巻の時点では標準的な楽しさを抱いていた。で、二巻でかなり楽しくなってきた気がする。▼▼読破済みなのだけど、所持はしてなかったので、物凄く素敵だったので、いずれ持とう、と思ってた。辻村深月小説の中では一位に挙げられるくらい好き、な『ぼくのメジャースプーン』だ。単純に「小説」として見ても上位確定と思ってる。設定が凄くよい。ラブプラス表紙を機会にした。

【1】超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!-1巻(島本和彦)漫画

【2】VISION NOA-2巻(米原秀幸)漫画

【3】ぼくのメジャースプーン(辻村深月)