世界は称賛に値する

日記を書きます

両手でフリック入力

両手フリックが最速と聞いたので、訓練を始めてみた。iPhoneでキーボード並の高速記述が可能になったら、思考記録の質や量はおおきく変わるだろう。なんでもかんでも言葉にすればよいわけではない、という理解はあるけど、なんでもかんでも言葉にする習慣がつくのなら、それはそれで悪くない、と判断しているところはあるのだった。どっちにもメリットがあって、どっちにも幸せがあると思うのだ。幸せっていろいろな道の向こうにあるしねえ、とも思ってる。現在は休憩中だ。山鳥重『言葉と脳と心』を読んでる。あと五分で勤務に戻る。意外と忙しい。理由は不明だ。祝日の影響で連休的な空気が流れてるのかなと考えていた。