世界は称賛に値する

日記を書きます

おすすめできるところ

▼最近オススメの本ってあります? と聞かれて若干迷った。瞬間的に浮かんだ名前を整理しようとする。米澤穂信、森博嗣、西尾維新。の三つ。米澤穂信は取っ掛かりがすぐ浮かばなかった。ので保留する。森博嗣は『スカイ・クロラ』から相手の知識に繋げられそうだった。ので繋げてみた。西尾維新なら『化物語』のアニメ化あたりかなー、と思ったけど、時期尚早なのでやはり保留してしまった。いずれにせよ、なるほどなるほど、と納得はした。明確に好きでかつ無難なところ、と判断しているところのようだ。最近、という言葉は考慮していないな。▼で。換言するなら、秋田禎信を薦めたいよー、という話になったりする。なったりするわけだけど! でも、オーフェンの! 西部編が! すごくおもしろいから! とか言えないよな……。最初に東部編十冊を読んでからとも言えないし……。好き嫌い分かれるところだし……。エンジェルハウリングならなおさら……。絶版だったりもするしなー……。閉鎖のシステム……。とかぐるぐるしていた。