世界は称賛に値する

日記を書きます

池袋でボーリングと酒宴

▼諫める言葉が嬉しかったりするなと思う。ほかではあまりないせいだろう。緊張感なく諫めてもらえるから純朴に解放できる、というところはあると思う。けど、甘えだけは注意しておこう。▼勤務のあと高校からの友人と集まって飲んだ。池袋。珍しくボーリングで勝負もした。▼誰の変化の話を聴いても実はあんまり耳に残っていない。認識を巧く更新できていない――気がする。素敵か駄目かは微妙だけど、わりと、ま、いいかな、って思っている。無論、切実じゃないってことを意味するところもあるから、油断はできないけど、特別じゃないと思えるくらい特別ってことでもあるから、嬉しい話でもあって、あとは、見誤ったり、見縊ったり、見逃したり、しなければ、たぶん問題ないと思う。というか、思いたいだけかな。▼朗らかで、愉快な、独特の空気を、まるっきり記録するのは困難なのだけど、ほんのわずかでも残せるなら、嬉しいから、記録は、しておこう。