世界は称賛に値する

日記を書きます

MALZEN日本橋

あなたの勉強法はどこがいけないのか? (ちくまプリマー新書)

あなたの勉強法はどこがいけないのか? (ちくまプリマー新書)

▼稀代の名著ってわけじゃないけど滅茶苦茶おもしろかった本は? と問われたら、著者の前著『わかったつもり』を挙げたくなるんじゃないかと思う。学習心理学を基盤にした助言が語られている。同区の師匠だと市川伸一氏が挙がるかな。ちくまプリマ―好き。

DOG & DOLL

DOG & DOLL

▼著者の著書は沢山持っている。相変わらず、と思う人は思うだろう。熱心に好きだ。新刊。文庫化を待とうか、という問いも瞬間的には浮かんだが、選択肢として考慮する間もなく排除されてしまった。思索した記憶がない。音楽的範囲で随筆的なもののようだ。