世界は称賛に値する

日記を書きます

信仰告白と決意表明なら後者が好きかも(魔人學園ばなし)

▼藤咲亜里砂がなんで好きなんだろうか、なんて、ぼんやり考えていたのだけど、だってなんか一番イイオンナっぽくない? という言葉が浮かんでしまって思考停止した。まあ雑過ぎる。が、的確なんだとも思う。男女差で語る趣味はあまりないので、厳密に言うなら、女性特性に絡めた判断基準ではない。単に、イイオンナ、イイオトコ、と語ると指示しやすい要素があるな、と判断しているだけだ。だから活用してみただけだ。イイヒトと呼ぶ文脈だと、意外と意味がズレてしまうし……、なんてことも思う。簡単に言うと、信仰はないけど決意はある感じ、とか言えるかな。なんて要素をイイオンナイイオトコと呼びがちだ。ま、美里が駄目ってわけじゃない。あるいは藍の印象が混じりすぎかも……。