世界は称賛に値する

日記を書きます

混乱と疑問のバランス

▼寝起きで何でもは思いつかないか、って思う。回らない、という雰囲気ではない。言うなら、転送量多すぎで混線している、だと思う。結果を言えば、回らない、と同じことではある。という、因果を語ろうとすると起きうる厄介さも、嫌い、というか、好き、というか、気づければ幸せなのだけど、気づいていなかったことに気づくと幸せではない。疑問を書けばいいのか、って思った。改めて思った、だと思う。前にも考えただろう。という感触がある。記憶のインデックスはおおむね感触である。凄い、って時おり思う。記憶とか凄い。▼起床は午前5時。勤務は朝が続いている。悪くない。暑いし、暑くなるだろうもある。青空。現状目標は『読み、学び、考え、記録し、記述し、無関係に見えるものをあえて繋げ、繋がりそうなものをむしろ断ち切り、認識更新』である。習慣目標は『ひとつは変貌を作る』あたりだ。読書は玄田有史『14歳からの仕事道』を進めている。