世界は称賛に値する

日記を書きます

ロマンシング・サガ ミンストレルソング

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック

 本編に触れてもいないのに『ミンストレルソング』の四枚組サントラを借りてしまったことがある。作曲家である伊藤賢治氏の音楽が好きだったからだ。伊藤賢治氏は『ロマンシング・サガ』シリーズの音楽を手がけた作曲家として有名な人物。伊藤氏が作る音楽を賛美している人は比較的多いようだ、と個人的には認識している。ロマサガの曲は昔から好きだった。伊藤賢治という名前を知る前から好きだった。無論、それは、今でも変わらない。だから当然サントラ収録曲はすべて取り込んだ。全108曲。おかげで、ランダム再生にしているとよくかかる。そして、うわもったいね、と思って飛ばしてしまう。本編をやったときの感動が薄れそうだ、と考えているからだろう。それを最近は幾度となく繰り返している。いい加減本編買ったらどうだ君、という状態である。第3次αとかラストレイヴンとかなければな、と思う。まあなんにせよイトケンの音楽は素敵である。心の底からロマサガ2のリメイクを望む。そしてあの素敵な音楽が改めて聞けることを願うよ。