世界は称賛に値する

日記を書きます

2012-04-11から1日間の記事一覧

2012年4月11日夜

▼▼ひさしぶりの朝勤務だった。三日続く予定だ。比率的には朝勤務のほうが気分がよい。充実感な印象がある。みたいなのが、けど微妙に嫌いだ。同じ時間比率なのに違いを見てしまう、のに違和感があるのだ。世界を常時同じように「見れて」安定して活用したい…

2012年4月11日朝

▼▼起床直後に書けなかったので、帰宅後の21時頃に書いてる。残り数時間の目標を書こうかな。あるいは、朝想定で書くのもありかと思う。脳内時間旅行というか、経験の引き算というか記憶の引き算というか、そういう頭の使い方をするのは好きだ。経験をプラ…

上野明正堂で買った

【1】俺物語-1巻(アルコ)漫画 ▼▼好評と喝采がツイッターで出回っていて、試し読みに引き寄せられた。途中まで試し読みできる。話題になるだけあって想像以上に楽しめた。ので、買おうと決めていた。剛田猛男というゴツイ男の話だ。好きになった相手がい…

映画好きは創作が巧くなる可能性

▼▼物凄く沢山の映画を観てる人は物語創るのが巧くなる、ようだ。敬愛する創作家の対話や説話を見かけるたびに、映画大好き、という情報を得ることが多くて、帰納的に、映画を沢山観ることで得られる経験は物語創造に役立つようだ、と思うようになった。まあ…