世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-12-02から1日間の記事一覧

常に一歩前を見ながら、無茶無謀も見る。人格分けとけ

▼妥協というか妥当というか。まとめてしまおうとするなよな、と思った。別に無茶無謀を言ってもかまうまい。眼の前のものから片付けていく、と、最強最高最良最善的無茶を見なくなることは、違う。ゴールラインを設定するんじゃなく、常に一歩前、だ。

燃えて燻って、浮いて沈んで

▼最近浮き沈みが激しい、と感じる。深く沈んでいる印象はないのだけど、きちんと浮き続けている印象もない。時おりぐぐっと浮かび上がるけれど普段はごくごく平坦、なんて言える状態だろうか。燃えることは燃えるが、持続しない。持続しない原因は何処にある…

Wii

▼初期印象。問題点がほとんど見受けられないように思える。のは、視線が無茶苦茶甘くなっているからだろう。いわゆる『恋は盲目』的な雰囲気を感じる。が、心配がほとんど杞憂だったのは間違いがないところだった。例えば、コントローラのラグなんかに懸念を…

馬鹿たちのWii祭り

▼理解を無理矢理捻じ曲げる。誤解に無理矢理持っていく。勘違いを捏造する。楽しいだけの馬鹿会話、というのはそういうものだと理解している。馬鹿会話をしていた。馬鹿会話ができる相手だったからだろう。言葉が噛み合わなくても、対話は噛み合っている、と…

斬新ガ興ヲ添エル土曜日